FC2ブログ
 
最高最強の快楽・イキを得る為の研究をし、指導していく私的裏Blogです。こんな事ってあるんだ!これってどうやるの?知らない事があるんだけど!快楽・イキ・SM・メンタルの疑問や質問に答えます!これは全て長年の経験や医学的根拠に基づく真実の記録です。
jkhhhjh

めっきりと朝晩涼しくなって来ましたね。
新しいBlogがLivedoorで再始動し、そろそろ3週間目を迎えました。
お蔭様で来場者数も1,200人を超えており、皆様のお蔭でございます。
今後とも、こちらのBlogと共に新SM調教日記Blog「死ぬほど感じ隊!でしょう」も、よろしくお願いします。
こちらは、従来通りにSMに関する知識やテクニック等、細かい部分を書いていこうと思います。
また、長編版「死ぬほど感じ隊!」も、引き続きよろしくお願い致します。

さて、今回はSMにおける共依存(自立とは)に付いて書いて参ります。
最後までご参考になればと思います。
「そんなの知っているわい」と言わずに、復習と思ってしっかりお勉強して下さいね。
最後まで、ごゆっくりとお楽しみ下さい。


SMにおける共依存(自立とは)】


それでは、本日の講義を始めましょう。
SMと一言にいっても、そこにはさまざまな心理が存在しております。
今回はその中の2つ程を、簡単な序章の部分をお話しして参りたいと思います。

皆さんにはちょっと考えて頂きたいと思います。
SとM・・・さて、どちらが自立でどちらが依存でしょうか?

普通考えるならSが自立でMが依存となるでしょうね。
しかし、この様な質問をするのだから、逆なのでは?そう考える人も多いでしょうね。

実は、どちらも正解なのです。

さて、SMと一言にいっても、そこにはさまざまな心理が存在しています。
それらすべてをお話しすると成ると、本1冊では収まらない可能性がありますので、今回はその中の一つか二つ、簡単なさわりの部分をお話しようと思います。

皆さんにはちょっと想像していただきたいと思います。
SとM、どちらが自立でどちらが依存でしょう?

普通考えるならSが自立でMが依存でしょう。
しかしこのような質問をするのだから、きっとSが依存でMが自立かもしれない、そう考える人もいるでしょう。

実はどちらも正解なのです。


【共依存と依存】

リアルに言うならば、形としてSが主導権をとってMの人に対して色々な事をする訳ですから、Sが自立的立場でMが依存的立場という形になります。
別の言い方で言うならSが能動的で、Mが受動的と言う事です。

しかし、精神面ではどうなんでしょうか?

精神面では、SがMの人に対して「感じてもらう」為に、あれこれご奉仕をする訳です。
言い換えれば、Mの人が何も感じないのであれば、SMという関係は成り立たないと言う事になる訳です。
ここで良く勘違いSが出てくる訳です。

こうすれば感じる筈、これは前にやって感じた女がいるから大丈夫だ、AVやネットで調べた 等々
こんな「なんちゃってS」に調教?されたら、それは調教では無く虐待か単なる拷問でしかない。
怪我させられたり感染症、下手すりゃメンタル壊されたり、昇天する事さえあります。
自信過剰な、我がまま「なんちゃってS」には気を付けましょう。

話を戻しますが、Sの人は、Mの人が感情を感じる、感情表現をする事によって、初めて感情を感じられる訳ですから、感情レベルではSが受動的でMが能動的となる訳なんです。
精神面ではSが受動的で、Mが能動的、であると言う事ですね。

つまり、Sの人は日常生活上、特にSEX以外の生活においてはかなり自立されている状態にある事が多いと感じられます。
自立している状態の時、感情は自立すればするほど感度が鈍ってきてしまいますので、結果として感情を感じる為には何らかのきっかけが必要になってくる訳なんです。
Sになるのはその手段の一つとも言えるのではないでしょうか・・・




地獄丸使用の胸責めマシン
地獄丸使用の胸責めマシン
[SMにおける共依存(自立とは)について]の続きを読む
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]